フラ日記

おっさんの日常ブログ

楽天koboを利用してみました

今日初めて楽天koboを利用してみました

 

f:id:P_Flower:20200927132114j:image

最初にiphoneにダウンロード、

 

楽天IDを入れるとスムーズにスタート

 

 

 

本の購入のやり方がわかりませんでしたが

 

ネットで楽天ブックスから購入すると

自然と楽天koboにダウンロードされました。

 

 

まだ電子書籍というよりは紙ベースで

家の本棚に漫画が詰まっているのが夢だった世代なので

 

簡単に端末1つで見れる状態に困惑

 

 

ただ、立ち読みじゃありませんが

昔懐かしい漫画で無料で読めるものも多いので

 

通勤中など時間の合間にはとても良いなと思いました。

f:id:P_Flower:20200927132130p:image

 

本当に当たり前の事しか書いておらずすみません

 

 

私の世代はまだこういったデジタル化?が不得意な人が

多いので、なかなか一歩踏み出すのが大変ですww

 

 

では